FC2ブログ

ピン ポン パン ポ~ン♪

どうも、ラルゴです。

一期一会x桜xはどうやら最近活気に満ちているようですが(不祥事ありましたけど・・・)、
私ラルゴは、私用にて1週間ほどINができなくなります。

マスター名見て 「え?また変わったの?」って思われるかもしれません。
さすがにマスター不在というのもマズイので、暫定措置として、

我らがアイドル 組長 こと いたるさんにマスター代行をお願いした次第です

私めは、1週間ほど、姉御で隠居生活とシャレ込むわけです


一期一会x桜xのみなさん、組長に流されて、帰ってきたら誰も居なかった。
なんて事にならないように、楽しんでくださいねっ!


(マスター:いたる のギルドインフォメのSSを撮り損ねたことを 激しく後悔しつつ終わる・・・
スポンサーサイト

迷惑行為 ダメ、絶対!

改めまして、一期一会x桜xでマスターを務めている、ラルゴです。
(※以下の文章の責任は、ラルゴ個人にあります)

この度、一期一会x桜xで不祥事がありました。
本日18:30頃に流した世界チャットの内容を再掲し、改めて謝罪します。


【世界チャット 再掲】
―――ココから―――
一期一会x桜xより、オパール鯖の皆様にお詫び申し上げます。
本日15時~18時にかけ、あるギルメンがみなさまに迷惑行為を行っていたことが判明いたしました。

当該メンバーはギルドリストを利用して加入後、短期間で離脱していることを確認いたしました。
一時的とはいえ、私どものメンバーが皆様にご迷惑をおかけした事をここにお詫びいたします。

本件を受け、一期一会x桜xはギルドリストからの募集を停止する措置を執り、
メンバー加入方法を見直します。
改めて、迷惑行為を受けられた方にお詫び申し上げます。

長文失礼いたしました。
―――ココまで―――

※補足
①当該プレイヤーは、新規に加入してきた方であり、旧来のメンバーではありません。
②当該プレイヤーは、既にギルドを離脱しており、現在は一期一会x桜xに存在しません。
(所属した日時は2014.2.12.15:00頃~同18:00頃)
③現時点では、当該プレイヤーを糾弾する(通報を含む)気はありませんが、今後同様の行為がない事を願います。
④事態が収束するまで、ギルドリストによる公開募集は行いません。


【経緯】
・18時頃、離席から戻った折、Gチャログで大まかな流れを確認。
・ギルメンに確認したところ迷惑行為
(具体的には、PTに勧誘後、執拗にゲーム内アイテム・ゲーム内通貨を要求する行為。いわゆる「クレクレ行為」。)
を確認したが、不慣れなプレイヤーの行為と考え黙認。
・他のプレイヤーさんから報告メールを受信し、再度ギルメンに確認したところ、故意の行為であると認める。
・世界チャットを流す。
・世界チャット後、多数の内緒を頂き、種々の御指摘、激励があった傍ら、
 同種の態様に遭われているギルド様が存在することを確認。
・謝罪、ギルメンへの報告、告示のためにこの記事を書く。

【雑記】
2月2日「バルトロンの記事」でも多少書きましたが、
MMORPGは多数の方が集まって成立しているゲームです。
他人が不快に思う行為、あるいは公序良俗から外れる行為は慎むべきです。


皆さんの、自覚あるゲームプレイを望みたいと思います。


大裁判官ヴィノスさんもプンプンです
ヴィノスさん
(※SSはイメージです)

オシャレです(棒

どうも、ラルゴです。

どうなんでしょう? オシャレ大会の現場に出くわしたようですが。


この人(主に左)って カッコいいよね! うん、そうに違いない!
オシャレちょむ


最近は自分改造流行ってるんですかね。。。

※→はかわいいと思います! ピッコロさん!

お・・・おぅ!?

どうも、ラルゴです。

前回の記事にも書いたとおり、大剣を覚醒すべく、バルトロンを乱獲しています(そのつもりです・・・)

今日も、とある組の人が大剣現物を引き当てました
運がいいですね。 (キィーーー

ということで、今日のはぐれ狩りが終わった後に丁度出現したバルトロンを
2名様に手伝ってもらいながら討伐。

途中、ノーマナーな方に出会ったりと、ひと悶着ありましたが
6ch分討伐することができました。

で、なんか変なことになっていたバルトロンの討伐栄誉者の像・・・
秋さん像 その1(訂)


お分かり頂けただろうか
秋さん像 その2(訂)



別な角度からもう1枚


こんなこともあるのでしょうか・・・

討伐者3名も唖然です
討伐者3名


※バルトロン討伐はいろんな人が関わります。
 関わったみなさんが不快に思う事がないように、
 一期一会x桜xのギルメン各位は気をつけましょう!


QRコード
QR