

一期一会です

どうも ラルゴです。

皆様お久しぶりでございます。
あの後マスターに復任してはいたのですが、諸事情ありまして復任後もIN率が安定していませんでした。

その節は皆さんにご迷惑をおかけしました事、改めてお詫びします。


さて、そんな事があったものですから、数名の方には厳しいお言葉も頂きましたが、
改めてお話した中で、一期一会x桜xが大切にするイメージの理解に差が出ている可能性があることが分かりました。
そこで、この場を借りて少しだけお話しようかなと思った次第です。


その精神とは、「一期一会」という名の通り、誰かと誰かの偶然の出会い、これを大切にする事です。
(元々は、お茶の席でのやり取りを誠心誠意行うべきである という意味ですが)
だからこそ、互いが互いを尊重し、思いやり、自由に、自主性を持って行動するという方針につながります。

そして今、その「自由に」というフレーズが独り歩きしているきらいがあります。
確かに、「自由」とは「思うがままの振舞い、法の範囲で許される任意の行動」という意味もあります。
やもすると、“放任”とも受け取れますね。

しかし、他方には「他者からの拘束を排しながら、自主的・主体的に本性に従う事」という意味もあります。
「自由」という言葉を使い始めたのはラルゴですが、その意図は、この意味にあります。

だから、誰がギルハンを提案してもいいですし、誰が応援を求めても良いわけです。
その反対に、不必要に他人を牽制してみたり、不快に思うであろう発言は慎むわけです。
(明らかにネタとして会話が進んでいる場合は別ですが・・・w)

改めて、この「自由」という言葉、「一期一会」の意味を考えてみるのは、いかがでしょうか?


●タウンでのひとコマ
ラ「文章(言葉)って難しいね」
書記「アホマスって言われるだけはあるゲロ」
ラ「ダマレwwwwwwwwwww」
書「聞かれたら樽流しゲロね(笑)」
ラ「ううぅ・・・」
うぅ・・・
※SSはイメージです。

おしらせ

どうも、(今のところマスターじゃない)ラルゴです。

この時期忙しくなることは想定していたので、対応策を考えましたが、
どうやら対応しきれていない事が昨今判明しました。

つきましては、前回と同様に、マスター権限を移す措置を取りました
代行の役目などは、ギルド掲示板に記載しましたので、
そちらをご確認くださいませ。
(なお、今までみなさんが送ってくれた商人在庫は、復任を想定してラルゴが保管しています。  それらの設置については、代行者に於いては対応できません事、ご了承くださいませ。)

管理体制が安定していないように見えますが、
逆に、この状況を改善しつつ、ギルドの安定性を確保するために最善と思われる
方法を執ったつもりではあります。

マスターの私ごとでメンバーの皆様には、ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
また、代行をお願いする方については、お引受け頂き、ありがとうございます。

どうぞ、ギルドの運営についてご理解と、皆さん一人ひとりのご協力を
よろしくお願いいたします。

ゴールデンですか?

どうも、ラルゴです。
お久しぶりです!

年度切り替えがあって、新しい学校・職場・人間関係…
今までと違った環境で生活をスタートされた方、
今までと同じ環境だけど、偉くなって部下の教育に奔走している方、など。
いろいろ大変ですよね この時期は

かく言う私も、リアルの事情でFNOにIN出来る時間が大激減。
ギルメンから大激怒されていないか、不安な今日この頃であります

というわけで、最近はサブギルドマスター的な立ち位置をお二人にお願いして、
「姉御」をやって頂いております。

そう、あの泣く子も黙る、自称お嬢様な「例のお方」が、 闇夜の姐御
【一期一会x桜x】では最古参な「あの方」が、 お昼の姐御
でございます。(※色はキャラ名のイメージです)

何か困ったこと・してほしい事の窓口や、募集に関連する緊急事項をお願いしてあります。


余計な事いっぱい書きましたが、ゴールデンウィーク真っ最中なのに
ギルメンの皆と遊べなくて、全然ゴールデンじゃないラルゴでした。


追加!
一期一会x桜xでは、ギルドメンバー募集中!
ゴールデンウィークですし ですし
短期の体験なども大歓迎です ぜひお越しくださいませ!

お待ちしておりまーす
ゴールデンだけど そうじゃないラルゴ

人員整理に伴ってお知らせ やら何やら

どうも お久しぶりです。 ラルゴです。

マスターを承継した時点で階級などがカオスだったこともあって、
つい最近までその調整を兼ねて人員整理を進めてきました。

そして、4月17日の整理で、(ほぼ)全員を一律「家族」に調整し、
「新しい家族」を廃止しました。

ここで1点お知らせです。
具体的キャラ名は伏せますが、
最古参のメインキャラクター1名が整理の対象となりました。

階級の簡易化、かつ、「新しい家族」が設置されて以降1年半にわたって
INしていなかった事を考慮して除名しましたが、理由はそれだけです。

再度FNOに戻ってこられた時は、もしよければまた一期一会に戻ってきてくださいね。

どうぞよろしくです。

SS貼りを無精しつつ、最近のあれやこれや

どうも、ラルゴです。

そういえば、集霊の聖遺物 ついに完成!
クィーンソフィーヤ げっとだぜい~

この聖遺物、置くだけでギルメン全員に効果が発動してしまうんですね。
わざわざバフ貰いに行く手間が省けるし、時間無制限ってのもいいです


話は突然変わって、どうやら3周年記念アップデートなる物がくるそうな?
3周年記念アップデート

ジョブ覚醒とはこのことか!

私ごとで恐縮ですが、ヒムノスと重力使いが気になってます!
(重力使いとかネタだろ? とか言わないでくださいね・・・  だって面白そうじゃん!)

みんなでジョブ覚醒クエストできるならやってしまいたいところです

そんなことで、次の木曜日がチョット楽しみなパスターでありました。
QRコード
QR
